オドルライフ

キャリア20年/優勝経験あり/商業公演出演/CM出演/MV出演のプロダンサーが送る、ダンスの基礎学習サポートサイト

レッスン中に動きがわからなくなったら

f:id:odoru-life:20191004004947j:plain

ターンが入って混乱した時など

レッスン中に動きが分からなくなった時の最適解を教えます。

誤答でいい!正解をその場で考えて踊りきるのが正解

こじつけでもなんでもいいのです。

とっさに自分で考えてこれだ!と思う動きを

自信をもって踊るのがベストです。

 

理由:ダンサーだから

・今後、自分で振付を作っていく事に役立つ

・本番、とっさに振付とんだ時にどうする?

・自分たちはダンサーなのだから、いついかなる時も踊り続けろ

・見てくれる人がいることを忘れるな、いつでも魅せろ

 

自主性のある生徒は先生に喜ばれる

前述の理由の通りです。

消極的だけど正解を選んでいくタイプより、

間違っててもいいから切り開いていくタイプのほうがいいです。

 

 

歴は関係ない。魂にダンサーとしての誇りを持とう。